忍者ブログ

チョコ風呂はぬるめ。

Home > ブログ > 日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横須賀旅

9/30~10/1に、ナス美さんと横須賀女旅をした時の記録~~
主にどぶ板通りと猿島に行きました 以下写真とメモ



どぶ板通りで外国風情を味わいました 外国人の方さすが多い
なんちゃらバーガー でかい!肉がうまい!ランチでした



横須賀で有名なケーキらしい
わしらには全く似合わない高級ホテルみたいなところでいただきました
客が全くいなかった 大丈夫かよ でもすんごい美味しかった
そしてレジのスーツのお兄さんがおつりをくれなかった 大丈夫かよ
ちゃんともらいました



夕方の横須賀をふらふら イオンモールでかい 夜景美しかった…
でっかい戦艦みたいのがあったので
かんこれ好きな人とか行くのかも 関係ないかもだけど



どぶ板通り2回目 凄い冒険しました
お洒落なアメリカンバーに行ったことなくて
お店覗いたら外国人ばっかり、英語でおしゃべりしてるし
ナス美さんがいなかったら絶対入れなかった ナス美さん度胸ある!
後ろにこっそりついていって、お店のお兄さんとカタコト英語でおしゃべり
ナス美さん、コミュ力高すぎてすげえ笑った お兄さんとふたりで
ビールあおってウェイウェイしてた ほんでダーツおごってもらったり
2軒目連れてかれたりして(ほっとかれたけど)ドキドキしっぱなしだった
日本の居酒屋でさえ人見知りするのに、海外勢になんてとてもとてもだなと実感
でもすっごい楽しかった!大人の階段登った気がした



ホテルでのんびりしつつ、ナス美さんにまるちゃんのゲーム貸してもらった!!
ネットでの評価があんまりに散々で、ナス美さんすらクソゲーと言うので
起動して遊んでみました
まるちゃんが雑誌などを買うためにお金を稼ぎたい→家族や学校のみんなと会って
ミニゲームをして、買ったらお金を巻き上げ、負けたらお金を奪われるという
弱肉強食の世界観、子供への教育にとても良いゲーム
さらにゲーム始まる前に、説明が一切ないという
子供の想像力を掻きたてるまさに神ゲー
そんなわけでCPUクソ強すぎて、たまちゃんと花輪クンに時々勝ちながら
他には負けまくり詰んだところで終了 違う意味で楽しかったです
これを当時4000いくらか円で売ってたんだとしたら逆にすごい



ホテルの近くにミニストップあったので買った
美味しい!けどもう少し小さいサイズで半額だと大変嬉しいです



多分二日目のお昼ご飯 すっごい美味しかった エビが最高だった
よくぞ丼2つも食ったなって感じ ナス美さんが褒めてくれました



横須賀の軍基地の入口まで行ったり、いろいろ散歩しました
二日目はその基地の近くからいける無人島に行くことに 猿島という
船上 結構揺れるけど、船着場から見えるくらい猿島でかくて近い



切り立ち過ぎ ハリポに出てきたロケットの隠された洞窟思い出した



洞窟が見えます 頭上に森が茂っていてサバイバル感は強い



洞窟の中 光は演出



捕らえられた外国人をここに拘留してたのかな・・・とか
考えて怖かった



貝塚って書いてあった こんな感じなんや・・・



どこに連れてかれるかわからん禁じられた階段



GPS開いて草



明るいところも 結構登山みが強い 階段も多くて息切れします



冒険家の気分



帰りの船を待つ人々 船が案外デカくて結構みんな乗れる



イナバ物置かよ



お土産に買った海軍カレーを自分で食う 美味しかったです

そんな感じのレポでした
ナス美さんと出かけると、ほぼほぼ天候に恵まれるの、
やっぱり日ごろの行いか、前世の因果だと思うんだよね
今度はいつ遊べるかな~~~!

タグ:おでかけ
PR

新宿



むに先輩と翼舞台を語る会&ミュージカル鑑賞会を執り行った時の記録
バリアンリゾートに泊まりました(街中のホストのおすすめ)
ミュージカルはさんりおの、ちっちゃな英雄(ヒーロー)ってもので
恐らく一番初代の、まおさんといるまさんが出てるやつです
友情と勇気の話です くそ泣けます
そしてみんなべらぼうにダンスも歌も演技も上手い
お子様も大人の方も、そして腐女子も楽しめるという内容です
ロベルトのダンス覚えたい ちなみに推しはジョージとハンス 今のところ



新宿歌舞伎町界隈



妖しいお店があったので入ってみた



天体カクテル全部飲みたかったーーーーー!!!!!



ホテルで宝石の国→ちっちゃな英雄→翼J鑑賞会をし、
2日めは新宿をぶらり旅しました 新宿伊勢丹は異世界だった・・・
すごく快適な椅子があって、めっちゃ欲しい!と思ったら
50万円くらいしました 異世界だった
伊勢丹の近くにメンチーズなるお店があって
むにたんが行きたい!というので行ってみました 女子力が光ってた
セルフでアイスをうんこ巻きにして、トッピングしてっていう
オリジナルデザートがつくれるところでした!
ヨーグルトアイスがさっぱりですごく美味しかった!
マシュマロは正直いらんかった 全部甘かったしな!
そんなわけで凄い濃い1日だった 宝石の国はおもしろかったです
そして舞台がまさかのファン感謝祭をすると聞いて
2人で大至急チケット取ってきました
ハイタッチできるんだって 私倒れると思う

タグ:おでかけ

ブンブンきた



翼ゲームでなによりも欲しかったブンナークが来ました 死にそう
狙ってたのはガチャのSSRブンナーク(腹筋ブロック顔)だったんだけど、
つくドリでも散々強化した愛すべき「翼への3発目を外した顔」の絵柄が当たって
最高中の最高 唯一の欠点はURが実装されてないこと・・・
それにもめげず秒でキャプテンに任命し、勝った時のセリフの多さに感動
もちろんボイス付 小野友〇さん一生ついていきます まさにブンナーク声
そして数日前からイベントで遂にタイユース戦ができるようになったので
ありがとう世界って感じ

自分のチームにタイの4人(ブンブンと3兄弟)がいるので、
タイユースと戦うとあっちにも4人がいて、味方にも敵にも同じキャラがいるという
素敵な図になり、私だけが楽しい
試合中に接近した時のマッチアップでもまさかのボイス付 完全にch用
しかも2種類ずつあるとか運営に大感謝・・・




チャナVSサークーン チャナが生意気で可愛い



サークーンVSブンナーク ブンナークの壁が厚すぎる



ブンナークVSチャナ 左は原作にあったセリフだーー!



ブンナークVSファーラン 右はこれも原作のセリフ!



チャナVSファーラン チャナの「兄ちゃん」呼び可愛すぎないか?



サークーンVSファーラン 最初見た時サークーンの方が長男かと思った

ファーランは弟二人を呼び捨て、弟二人は兄に対して「兄ちゃん」呼び つらい
チャナは兄ちゃんふたりと一緒にいる時、どう呼んでるんだろう 名前かな

どうでもいいけどファーランとサークーンは2月生まれ、チャナは9月生まれで、
チャナが産まれた時ファーランの腕に抱かれてたサークーンの図を見るに、
ファーランとサークーンは年子または2歳差、
サークーンとチャナは少なくとも1歳半は違うので、
アジア選抜でファーランが仮に20歳だったとしたら、チャナはまだ17歳とかかな
世界一まであと一歩のセパタクローをファーランのひと声でやめ、
兄ちゃんと一緒じゃなきゃとついてきてくれる弟二人が可愛い
そして突然サッカー界にやってきて、接触プレイがてんでダメな3兄弟に
命を懸けた喧嘩のような練習で叩き上げるキャプテンブンナークがかっこいい
自分でも訳わかんないけど、タイユースのこの4人が好き過ぎる

タグ:キャプテン翼

つくろうドリームチームの思い出

2017年3月末までニコ動とかヤフーのアプリだった、キャプ翼のキャラを
自由に編成して、自分だけのチームをつくろうぜ的なのをひたすらやってて、
その頃のキャプチャを残していくだけの記事 私だけが楽しい

ゲームは、自チームの誰かにボールが渡った時か、相手チームのボール持ってるやつに
自チームの誰かが近づいた時にコマンドが出てきて、
ドリブルとかタックルとか必殺技を選んで試合するシステムなので
自分の一手で試合が俄然変わってくるのがすごく楽しい



アプリ最終日のガンギマリchs(チーム名)の様子



ただただ総合力の強い者からチームに入れてたから、
これがぼくのかんがえるドリームチームかと言われると実はそうでもない
でも試合はどれも楽しかったし、みんなの必殺技とか繰り出すのわくわくした




そんなガンギマリchsのキャプテン(仮)はもちろんタイ代表のブンナーク
このカードをキラキラ+☆6にする(グレードを上げる)ために
私が考えつくだけのありとあらゆる手を使ったので、とても気に入ってる
敵チームに翼がいると、原作の会話「死ねぇツバサ!」
「俺はまだKOされるわけにいかないんだ!」ってのをやってくれる



カードガチャを引いては、いらないキャラは経験値にしたり売ったりしてたんだけど
ブンナークカードだけは大事にした結果、合計28枚のカードを手に入れた
ちなみに絵柄は全部原作の漫画のワンシーンから引っ張ってきてて、
ブンナークは出番があんまりないので、どの絵柄がどのシーンか簡単にわかるのが
自分の気持ちのわるいところ 親指下に向けてるのは修正された模様



ディフェンスだけどシュートバンバン決めてくれる頼もしい奴



原作での彼の仲間のカードも集めました セパタクロー三兄弟好きよ



何週間かに一度とかの頻度でイベントがあったんだけど、
突然移籍したのかと思って驚いた 真ん中のやつの顔がイラッとさせてくるね



同じイベントの別ミッションの3人が信号過ぎる



別のイベントの時の
ナトゥレーザとガンギマリ全員でPKして、シュートの分だけ得点になるぜってやつ
あとになって気付いたけど、FWが多い程勝率アップするんだね・・・



こんな感じのイレブンで全国(世界?)のチームと戦いまくった結果、
日刊と週刊ランキングで1位を取った時のキャプチャだったと思う



全国のチームと戦って1000勝した時のやつ



自動でレベルの同じくらいのチームと戦うやつの戦歴
途中からガチャの引きが良くなりランキングも高くなった
あと1週間早かったら、最高のスーパースターSランクに昇格できたのに惜しかった



ガンギマリチームを敵目線で偵察するとこんな感じ



最後の方のフォーメーション
右下のストックリストが気味悪い



控えにいる青髪とかGKはスタメン→ベンチへ下がった感じ
強さが全てである



原作通りのシナリオに沿って敵チームと戦えるリーグもあるぜ
本当に最後の試合になると、敵チームもくそ程強いんだけど、
その各チームの編成みるとどこにでもいるのがブンナーク
味方にいれば頼もしく、敵に回すとマジできつい
ちなみに自チームにも敵チームにも同じキャラがいるという
不思議な現象も良く見られる 翼VS翼とか良く見る



試合前に選手のコンディションチェックをするところ
カードがキラキラのキャラは体調が「好調」以上が保障されてるんだけど
それにしてもこの時の絶好調率はあり得ないレベル
イナイレに出てきた神のアクア飲んだだろのレベル
ちなみに最低の「絶不調」だと、敵選手に簡単にボールを奪われたりする



最後の試合の結果
やっぱり日本の黄金世代との戦いは楽しい

こんなところまで読んでくださりありがとうございました
こんなゲームがこの世にあったんだということを残しておきたく
今度はスマホ用の新しいゲームできるらしいのでそっちもやりたい
ブンナークにボイス(高木渉さん)付いてたら私爆発しちゃうかもしれない

タグ:キャプテン翼 ゲーム

新年会

1/7、千葉クラ新年会を千葉・東京で執り行った時のメモ

(途中案内ありますが、アダルトグッズの写真があるので
 苦手な方ご注意ください)


ネオ千葉駅向かうのに某電車乗ってて、ナス美さんの自宅の最寄駅に
着いた時、「ナス美さんもう千葉にいるよな~」と思いつつも
ホームの人だかり眺めてたら、まさにナス美さんが列に並んでて
しかも隣の車両に乗ろうとしててめっちゃ面白かった
すごい勢いで手振ったら二度見で気付いてくれて、おっさんコンビと
一緒にボックス席でネオ千葉駅まで行きました

ネオ千葉駅でまずまぐろさんと合流
壁に寄り掛かってるすげえ美人がいると思ったらまぐろさんだった
ナス美さんが特急券買ってくれてる間に、私とまぐろさんは
切れ痔の話してた 3人は肛門科にかかるべき

みふさんとみそだれさんとも合流して、優雅に房総特急で
鴨川シーワールドに行きました



クラゲちゃんコーナーめっちゃ好き



こっちみんな



ファインディングニモ

この近くで、魚の絵に色を塗ると水槽で泳ぐよ!みたいなコーナーあって
海パン野郎なエイやらリアルマグロなんかが
良い子の魚に交じって仲間入りを果たしました
お昼には5人のうち2人が突然おっさん化し、
超天気の良い中屋外でランチしました

夜は東京で途中参加の食塩水さん・ソラトさん・ユキニョさんと合流して
飲み会となりました
「chさんって実在するんだ」という衝撃の都市伝説発言と共に
青鉄を語りまくった楽しい席でした
食塩水さん(栃木ラバー)にあまり栃木のことを教えてあげられず
それどころか彼女の方が栃木を満喫していてヤバかった
「栃木案内してください」と言っていただけましたが
むしろ私が案内されたい 栃木って何があるんだろう?
ナス美さんが用意してくれた、外房と久留里と成田の
誕生日ケーキがえらい豪華でした!!
みんなでめでてーめでてー言いながら、外房がいかにかっこいいか語ったり
千葉の薄い本を崇め合ったりして、21時ごろお開きとなりました
普段青鉄語りそんなにしないけど、本気になるといつまでも
しゃべってられるなーと本当に楽しかったです

食塩水さんとみふさんのラブホ組に見送られ、
私とナス美さんもラブホ泊まりしました
ところでこのch、本当に間のわるいことに
この日の夜突然月の死者が到来
居酒屋着いた途端にガックリしてしまい、
腹が痛くならなかったことだけが救いだったものの
持参したグッズを本気で楽しめず、悔しい思いをしました…
ナス美さん本当ごめん・・・・・



ラブホ(上・泡風呂中 下:でっかいベッド)
ちなみに画像をあげられませんが、ガチのアダルトグッズを持ち込み
ナス美さんがザーメン風呂を作ってる間に起動したり
いじくりまわしたりして遊んでた
そしてザー風呂作成途中、おくすりの副作用なのか飲み過ぎだったのか
やたら胃の調子が悪く、吐きそうなのにバイブで遊びながら
AVを見ているという訳のわからない状況だった
ナス美さんと一緒にザーメン風呂入りたかった―――――!!!!
せっかく水着まで持ってったのにな!次回再戦依頼するわ!!


以下、



















(閲覧注意♡)



割とマジで抱かれても良いなって思った
月の死者許されないことしたわ(おこ)
念のため修正線入れておきました ご査収ください

そんでもって翌日は、ラブホの近くで行われた
キャプテン翼カップ(U-12)とかいう
今の私にタイムリー弩ヒットなイベントに行きました




C翼の原作に出てくる強豪都道府県のチームを招待したという
ファンならテンションダダ上がりのイベントです
ちなみにU-12なので選手がガチの3次元ショタしかいませんでした
南葛VS明和は大人チーム ユニが原作準拠で感動した!!

天気は下り坂で、風も吹いてて寒かった!
そんな中サカショタ達はコートを走り回って頑張るので
おねえさんは柵から体をやや乗り出してまで観戦してました



サッカー場の近くに、これまた原作強豪チームゆかりの地の
物産展みたいなのやってた!



小次郎(埼玉県)のブースでは抽選会やってた
ガラガラ回して(どうせ当たんないな)と思ってたら
まさか当選してしまい、ネットで調べたところ1300円以上する
埼玉のお土産を頂戴してしまいました 恐れ入る!
中は白餡が入ってて美味しかったです!



早田君(大阪)ブースでは、ゆるキャラとじゃんけんして
勝ったらラーメンとかもらえるよ!って企画だったんだけど
ゆるキャラがすでにパーの状態で作られてるから
全員残らずチョキ出してラーメンもらってて草生えた



みんなの人気者松山くんがすっごい体張ってた
近くにいたショタが「すっごいおいしいよ!」って勧めてきて爆笑した
中がとろとろ(意味深)で本当においしかったですよ!



新田君と早田君かっこよすぎた
新田くんの写真は当日来られなかった新田狂のふぉろあさんに
送りつけました 元気出してほしかった…




併設の役所みたいなところに入ってみたら、
なんとネットでしか見たことなかった、原作再現のジオラマが!!!!!



これ見たかったんだーーーーーーー!!!!!!
まさかここにあるとは思いませんでした
このほか、お父さんの近くでリフティングする岬くん、
何故かちっさい川でちっさい船に乗った翼のお父さんなどがいました
(お父さん豪華客船の船長さんだったはず)

そんな感じでナス美さんを私の趣味に振り回しまくり、
かたじけねぇと思いながら葛飾区を満喫させていただきました
ナス美さん今月もありがとーー!!そして伝えたいのは
「振り回してすまん」「次こそ抱かれる」の2点!
以上!
そして遊んでいただいた皆様もありがとうございました!!
また是非遊んでやってください 田舎の民ですが(震え声)

タグ:おでかけ キャプテン翼 青春鉄道